明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、一年生で留年した現在二年生のくずブログ

週1で大学をさぼっている非常に危険な状態です

こんばんは!

胃袋無限大のココマイです。

成人式に向けて、おやつのパスタはさすがにやめようと思います。

 

今日も大学さぼってしまいました。

全くもう〜全然反省してないんだから〜

「1回さぼったらもう終わりだ」と前期はあんなにびびって毎日行っていたのに、ここ1ヶ月は週1のペースでさぼっています。

週3回ある第二外国語の単位は取れるのだろうか…

授業も終わりに近づいて来、それに伴って課題が増えてきました。

しかし、空いている時間をほぼバイトに費やしているため、夜課題をやるしかありません。

そのため常に寝不足で、体力もなく、生活がどんどんグダグダになっています。

それなのにアフター6でディズニーシーに行ってしまう私は馬鹿です、アホです、社会舐めすぎ、死んだほうがいい!!ディズニーシーはめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

前に留学に応募するにあたって(結局はしなかったのですが)自分がやりたいことは何か、何が好きなのか、を少し考えました。(中間子はそういうことを考えるのが大好きらしいです)

私はバレエが好きだし、絵を描くのが好きだし、ピアノを弾くのも好きだし、あとディズニーやジブリも好きです。子供も好きです。読書も好きです。

多趣味でどれもそれなりに出来ると思っているのですが、1番好きなことは…やっぱりバレエですかね。

それならバレエをがっつりやればいいじゃない!と思うのですが、いろいろと問題が発生してきます。

まず、これ以上親に迷惑をかけたくないので、バレエにかかる費用は自分で払いたい。

そうなると、バイトを減らすわけにもいかない。

そして単位ギリギリな私はがっつり大学に通わなければいけない。

結果、時間と体力がない…

 

来年からはゼミが始まり、講義ももっと専門的なものが取れるようになります。大学に対して積極的になれますように…

 

今はそんなことをごちゃごちゃ考えている場合ではなく、やらなければいけない課題が盛りだくさんなんですけどね。

もっと時間に余裕のある暮らしがしたいです。いろいろと忙しいのが大学生の醍醐味?知らんがな