明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、一年生で留年した現在二年生のくずブログ

今のところそこそこ頑張っています

お久しぶりです!

暇がなくて笑ってるココマイです。

後期フル単+空いてる時間をバイトに費やしていたら、フリーな時間がなくなってしまいました。全くない訳ではないのですが、夜ご飯のあとはテレビとスマホとお菓子タイムになっちゃいますよね。

 

学童にもだいぶ慣れ、週に2、3回楽しく学童の先生しています。

お絵描きして、おしゃべりして、おやつ食べたら終わる…こんなに楽しいバイトがあるでしょうか。

保育に関する知識もない、保育の道に進む気もない、そして若干社畜気質のある(気がする)私は、「労働」しないとお給料もらってはいけない気がするので、せっせとトイレ掃除してます。

トイレもとっても綺麗なので、トイレ掃除に関する精神的苦痛は全くないです。

先生方も、本当に子供が好きで子供の安全・健康・成長を1番に考えているんだな、ということがひしひしと伝わってくるので、いい人、環境に巡り会えたなと思っています。

 

大学は、まあ楽しくやっています。

相変わらずお昼はぼっちですが、クラス内でよく話すような関係の友達はちらほらいてくれるので、前期よりも過ごしやすいです。

寝ている講義もいくつかありますが、大成長です…よね…!!!

 

ここ最近の悩みとしては、講義とバイトで毎日潰れてしまっていることです。

私の大好きなクリスマス…イルミネーションも見に行きたいし、東急沿線のディズニーのツリー巡りもしたいし、行きたい展覧会、観たい映画もありますし、なによりディズニーリゾートに行きたいのですが、時間がありません。

イルミネーションは夜が本番なので、自分の体力と相談しつつ、いろいろと行けたらいいなと思っています。

 

f:id:m-710:20171117172528j:image

10月にとってもお世話になっているお友達のお祝いも兼ねて、ディズニーランド内にあるブルーバイユーというレストランに行ってきました。

カリブの海賊の乗り場から見える、あのレストランです。

めちゃくちゃ美味しかったし雰囲気も最高なので、記念日にぜひ!