明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

お久しぶりです、生きてます!

お久しぶりです、ココマイです。生きてます。

 

私事ですが、本日20歳の誕生日を迎えました。

20歳うんぬんというより、清々しい気持ちで誕生日を迎えられたことが何よりも嬉しいです。引きこもりニートだった去年は確か誕生日が嫌だったので…

私がどうなろうと見捨てないでくれている両親に感謝です。

 

近況報告としては、無遅刻無欠席で頑張ってます。(一度電車の遅延で遅刻しましたが、私のせいではないのでノーカウントで)

講義も残すところあと1、2週間となりました。試験やレポートに追われている普通の大学生やってます。後ろめたいとこがないって素晴らしいです。

単位や進級、留年の話が聞こえてくるとびびりますが、今のところ何の問題もありません。

そして、なんと、留学したいなんて考えています。行けるとしたら人生の夏休みと言われる学生時代しかないと思いました。クズだからと言ってクズらしく過ごさなくてもいいですよね!学生生活に意欲的になったっていいですよね!

 

大学以外では、ひと月で劇団四季の『オペラ座の怪人』と『ノートルダムの鐘』をキメたり、隔週でバレエの公演を観に行ったり、ブックオフで本買い漁ったり、ハーゲンダッツ食べ過ぎてお金がなくなったりと、楽しく過ごしています。劇団四季最高です。来年横浜に『ノートルダムの鐘』が来るので、S席で観ようと密かに決めています。ディズニーは少し我慢していますが、来年の夏から留学に行くとしたら、いま年パス買うべきかも…なんて思ったりもしています。

f:id:m-710:20170710173644j:image

 

こんな感じであっという間に前期が終わりそうです。

去年の引きこもりニートが嘘のよう…あの1年間はなんだったんだろう…(嘘ではなく現実なので、ちゃんと受け止めねばなりません)

過ぎたことをいつまでも引きずっていてもしょうがないので、過去は過去として受け止め、認め、現実を生きていこうと思います。

アンケートモニター登録