明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

「痴漢される=女性らしい」という事?

こんにちは!

季節の変化についていけないココマイです。

まだ少し寒いですよね…?私だけ…?

 

だいぶ前ですが、はてなさんから1周年のお知らせをいただきました。

f:id:m-710:20170527123550j:image

それはつまり、一年前の今頃から大学をさぼり始めていたという事を意味します。早いですね。

現在は毎日通えています。5月も無遅刻無欠席で終える事が出来そうです。

あっという間でした。なんだかんだ課題があったり、バイトしたり、遊びにいったりで、そこそこ忙しい毎日を過ごしています。

このままあっという間に夏休みになってくれる事を願うばかりです。

f:id:m-710:20170527123622j:image

 

最近、痴漢話題になっていますが、みなさんは痴漢をされた事がありますか?

私はないです。

「女性の50%は痴漢をされた事があるといいますが、痴漢をされた事がありますか?」というツイッターアンケートを見かけました。 1万人以上の方が投票していて、結果は「ある」が半数を超えていました。つまり世の中の女性の2人に1人は痴漢にあった事があるという事です。

もちろんツイッターアンケートなので、正確な調査結果ではありません。

そして、痴漢は人生で経験する必要のない被害だと思っています。

ですが、高校3年間は乗車率120%と言われる電車で通学していて、現在もそこそこ混雑する線を利用していますが、痴漢をされた事は全くありません。

なんだか女として自信がなくなりそうです…

姉曰く、私は女性にしては背が高く、姿勢が良く見た目がぴしっとしているので痴漢されないのだそうです。

思えば私は今、女の子要素が少ないです。髪も短いですし、私服はズボンしかなく、男性でも出来そうな服装が多いです。眼鏡をかけると地味さと真面目顔に拍車がかかり、女らしさが激減します(と自分では思っています)。女に見えているかどうか自信がなくなる日もあります。

妹は「もっと自信持ちなよ」と言ってくれるのですが…

先ほども述べた通り、半数の女性が痴漢の被害者である中で、被害に遭わずにいられるのはいい事だと思います。

それでも「女性らしいからこそ痴漢されてしまうんだよな」と思ってしまうのです。

女性らしさって何なんだー!!!

アンケートモニター登録