読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

無遅刻無欠席で4月を終えることが出来ました

こんばんは!

せっかくの9連休なのにバイトしか予定がないココマイです。

GWってどこかに出掛けるものでしたっけ…

あとお金がないです。10日の引き落とし後は現金が1万円くらいしかありません。なんて便利なクレジットカード。

 

あっという間に4月が終わり、5月になりました。

4月は無事に、遅刻も欠席もせず、履修登録した全ての講義に出席しました!

相変わらずお昼はぼっちですが、そこまで気にならなくなりました。

同じゼミや英語のクラスのメンバーは、もちろんほとんどが年下だと思いますが、たった1歳の違いなんてまっっったく気にならないものですね!それなりに楽しくやっています。

美術部に入ろうと思って説明会に行ってみましたが、想像以上に寂しく超個人的に活動していそうな雰囲気だったので、何にも所属せずに過ごそうかと思います。そこで新たに人間関係を築くのが面倒でもあるので…活動場所の部室もものすごく端っこだそうですし…

5月の第1週はまるまる休みなので、きっとあっという間に6月になるはず、と思って気を引き締めて頑張ります。

 

記憶にあるうちで初めて最初から『天空の城ラピュタ』を観たのですが、ものすごく面白くて、最近は頭の中でずっと地球がまわっています。

オープニングからすでにストーリーは始まっていて、面白くないシーンはひとつもなく、初めはちょっとダサく見えたパズーも、最後には超かっこよくなっていました。

シータも芯がしっかりしていて真っ直ぐなキャラクターで、可愛くもありますがかっこよかったです。

昨年の夏に開かれた「ジブリの大博覧会」では、ムスカたちの乗っている巨大な飛行戦艦「ゴリアテ」が展示してあったのですが、当時はそのすごさがあまり分かっていませんでした。

ラピュタを観てから行くべきでした…

今は長崎でジブリの大博覧会が開催されているので、行く予定のある方は、ラピュタを観てから行く事を強くおすすめします。

アンケートモニター登録