明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

大学が始まって1週間が経ちました

こんにちは!

お金の浪費が激しいココマイです。

クレジットカードの引き落としがとても心配です…足りなくなったらどうしよう。

 

大学が始まり1週間が経ちました。

希望に満ち溢れた新入生の中で、浮かない顔をしつつひっそりと過ごしました。

「留年」がどういう事なのかいまいち良くわかっていなくて、どこかで「そうは言っても2年生と同じような扱いじゃないのかな」と思っていましたが、完全に1年生である事を認識した1週間でした。

留年ってそういう事なんですね…いや…当たり前の事をわかっていませんでした。

自分が留年した1年生だという事は、そういう話になったときは話す事にしました。(というよりも、私が嘘をつけない性格なので、話さざるを得ない)

入試の話、センター試験の話など。

さら〜っと話を合わせてやり過ごせればいいんですけどね…

私には無理そうです。

 

今の所、普通に通えています。

「普通に通うのが普通でしょ」と言ってしまえばそうなのですが。

当時は何を思って大学をサボっていたのか、何にそんなに抵抗を感じていたのか、今となっては思い出せません。

情けないなと思っています。

昨年度の後期は頑張れそうだったから、ちゃんと行っておけばよかった〜なんてお風呂に入るたびに思います。

バイト先の店長には「また行かなくなるんじゃないの?(笑)」と言われていますが、もう繰り返すわけには行かないので、絶対に半年通います。

半年通えば1年通えるはずだと思っています。

「やりたい事がない」「就きたい仕事がわからない」問題は、とりあえず放っておく事にします。

アンケートモニター登録