明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

「はやく死にたいな〜」と思っています

こんにちは!

ちょっと痩せて嬉しさ溢れるココマイです。

 

私は最近よく「はやく死にたいな」と思います。

ゆるやかな自殺願望?とも思いましたが、重松清の『十字架』という本を読んでから、自殺は周りの人に迷惑をかけまくるということが分かったので、自殺したいわけではないし自殺はしません。

先が長くて見えなくて面倒くさい気持ちでいっぱいです。

姉の大学編入チャレンジは失敗に終わりました。それを知った祖母は「まだ先は長いから」と言っていましたが、先が長いのが嫌なんだってば…と心の中でつぶやいていました。

 

周りの人が、就きたい職業について具体的に考えていることを知って驚きました。

(この記事をミスドで書いていますが、隣の恐らく同い年の男子2人組もそんな話をしています)

なんで?そんな将来のビジョンがあるの?

ただ漠然と大学進学した私のような人が多数派だと思っていましたが、少数派かもしれません。

 

深刻な病気になる人って、勉強や仕事に熱心な人が多いような気がします。

そういう人より、私みたいなやる気のない人が病気になる方が世の中うまく回るのに、効率がいいのに、と思います。

 

たまたまころっと死なないかな〜

出来れば、私に関わる人が自分を責めずに済む形がいいですね。