明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私はひとりで生きていくのがベストだと思います

お久しぶりです。

来月に迫る前撮りに向けて顔ヨガを始めたココマイです。

お風呂でひとりで変顔してます。

 

最近1日に2回以上は考えていることです。

私は独身でいるのがいいんだろうな。

 

まず、恋人ができて同棲したとします。

料理や洗濯は女がやるものかなと思っているので、そこについては特に何も思いません。

が、もし相手がなくなったトイレットペーパーを変えてくれなかったり、飲み終わった牛乳パックを洗ってくれなかったり、シャンプー詰め替えてくれなかったりしたら、「どうしてやってくれないの?」と思ってしまうと思うんです。

そう思うだけでストレスになるじゃないですか。

ひとりならばそう思うことはありません。するもしないも自分のせいですから。

 

次に、子供ができたとします。

やることがかなり増えます。

洗濯の量も増える、ご飯を作る量も増える、洗う食器も増える…

ただでさえ自分の分ですら面倒なのに!

(母は子供ができたらものすごく変わると言っていましたが)

それに、私は子供を育てる自信がありません。

私は子供を産むのは最大の自己中だと考えています。

生きてきて、人生は結構面倒くさいということは皆さん知っていると思うんです。

それを知りつつ子供を産むって酷いと思いませんか?

実際に、私は毎日「面倒くさい…でも息してるだけじゃ生きていけない…それならいっそ死にたい…」と思っています。

自分の子供にそう思って欲しくありません。

まだあります

あなたたちの都合で産まれちゃったのに、「親孝行しろ」「親の面倒を見ろ」というのはあまりにも勝手だと思いませんか?

私はあなたに産んでくれと頼んだ覚えはありません。

 

そういう訳で、ひとりで生きていくのが私にとってベストなのかなと思います。

恋をしたら変わるのかも…?

 

大学についてですが、4月から新一年生の気持ちで通おう、やらねばと思っています。

新学期が怖くて、面倒くさくて、通う自信がなくて、でも家では文句言わずに行かなきゃいけないので、もう消えてしまいたいです。

 

アンケートモニター登録