明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

やっぱり大学に行くべきでしょうか

こんにちは!

せっかくのお休みなのにお腹が痛いココマイです。

 

長い文章を書くのが面倒になったので、簡潔に。

昨日ふと「長い目で見れば、大学の4年間くらい適当にふらふらと通っておけばいいのでは」と思いました。

(それすら出来ず今の状況なのですが、置いといて)

そうすれば結構良い学歴が手に入ります。

やりたい事がない人は、そこそこの学歴を手に、毎日が過ぎていくのを待っていればどうにかなるのではないか、その方が面倒な事がなく、もしかしたら幸せなのではないか、と考えました。

うーん、でも「今の時代、やりたい事がないようじゃ厳しいよね」という意見も聞きました。

確かにそうかもしれない。

今になって休学するかしないかを迷い出しているのですが、いろいろな意見や考えを聞きたいです。

「甘えてんな!大学行け!」「学歴なんか気にするな!やりたい事をすべき!」でもなんでもいいので、コメントをくださると嬉しいです。

アンケートモニター登録