読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

私のせいで店長さんが破綻してしまったらどうしよう

こんばんは!

落花生とチョコを食べて鼻血が出る、とってもわかりやすいココマイです。

 

今日もバイトだったのですが、少し落ち込む事がありました。

まず昨日、店長さんに「31日に1万円足りなかったから、気を付けてレジやって」と言われ、昨日はいつもよりも注意してレジを打っていました。

そして今日、店長さんに「昨日クレジット払いの打ち間違いがあったみたいだけど分かる?あと12月30日にも打ち間違いがあったんだけど」と言われ、忙しかったし細かい事を覚えていられない私は全く分かりませんでしたが、「私かもしれないです」と答え、「今日はレジは誰かと一緒にやるか、やらなくてもいいよ」と言われました。

(家に帰ってその事を姉に言ったら「心当たりのない事にはいって言っちゃだめだよ!ココマイがやったって思われるじゃん!」と言われました。

たぶんやらかすとしたら私だろうし、私がやっちゃったって事にした方がその場が済む、誰もが納得すると思ったんだもん)

その時は「はーい」と答え特に何も感じませんでしたが、ショックはじわじわとやって来ました。

そろそろ2ヶ月経ちますが、未だに役立たずです。足手まといです。お店の損害出しまくっている気がします。

レジに近づく気配すらない今日の私を見かねてか、上がる時に「レジやるなと言ってる訳じゃなくて、新人はミスするから、まあ気を付けて」と店長さんが言ってくれましたが、やっぱり私はまだ使えないやつです。

未だにホールに突っ立つ時間が出来てしまう。

先輩方のお邪魔になっている気がしてなりません。

それなのに年末年始シフト入りまくっています。

明日も明後日もバイトです。

私が出した(であろう?)損害は結構な額だと思うので、お給料から引いて欲しいくらいです。

早上がり大歓迎です。

私も嬉しい、お店もお邪魔なやつがいなくなってその分のお給料も払わなくて良くて嬉しい、win-winの関係じゃないですか。

 

ウェイトレスという職業は、接客して、料理を運んで、テーブルを片付けて、お会計もしなくてはならない、大変なお仕事でした。

今週いっぱいで年末年始怒涛のバイトラッシュは終わるので、頑張ります。

(つかれた。私もガッキーにお疲れ様ですって言われたいです)

アンケートモニター登録