読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

聞いてください!ポジティブな記事です!

こんばんは!

チョコレートがないと生きていけないココマイです。

 

ブログ、書かかないでいるとどうでもよくなってしまうんですよね。

スマホで文章打つだけなのですが、面倒くさいんです。

ブログにもやもやした気持ちを書き留めなくとも済んでいるのは良いことです。

 

最近は調子が良いです。

1時に強制的に寝ることにしたのが吉と出ました。

土曜日、アニメーターを目指す中学校からの友達Mちゃんとディズニーシーに行きました。

いつだかの記事にも登場したと思います。

いろいろな話が出来ました。

進路の事、家族の事、将来の事、アラビアンコーストのベンチに並んで座り、1時間くらい話したのではないでしょうか。

その子は「いろいろ考えてはいるけど何も動いていない」と言っていましたが、考えていることが具体的でした。

基本的にのんびりというか、天然な子ですが、そこら辺はしっかりしているんですね。

シンドバッドのアトラクションに2回も乗り、「心のコンパスに従って〜」というシンドバッドの台詞を心に刻みました。

 

次の日、夜ご飯を食べた後に母と話が出来ました。私のこれからについてと、私がどういう人間かについて。

「リゾバしてみたいんだけど、大学休学してリゾバするって話を店長さんにするのが嫌だ…やっぱり、頭良く見られたいんだよね〜」と言うと、

「まあ〜話すのは1回だから。ココマイはプライド高いと思うよ」と言われました。

そうか…私はプライドが高いのか…

そう考えると、いろいろな事に説明がつきます。

頭良く見られたい、人とはちょっと違っていたい、など。

私がいろいろと言い訳をして新しい事にチャレンジしないのも、プライドが高い故に失敗をしたくないからだと。

自分をひたすら「そんなにすごくないよ」と否定しておきながら、「そんな事ないよ〜」とその流れで褒めてくれるのを期待しているのです。

「プライドが高い」と検索してみると、プライドが高い人は

・失敗を恐れる

・謝るのが苦手

などと書いてあり、ぴったり当てはまるなと思いました。

私は謝るのが苦手です。

申し訳ないという気持ちはたくさんあるのですが、「すみません」「ごめん」の一言がなかなか出ません。

家族、友達だとなおさらです。

誰かより優れていたいという気持ちが心の奥底にはあって、それ故に年上よりも年下の人と接する方が楽なのかな、とも思いました。

プライドが高くて人を嫌な気持ちにしていないか、傷付けていないかを母に聞いてみようと思います。

 

母との関係は良くなりました。

私が気にしなければ、母はいつも通りです。

思春期?がはやく終わってくれたみたいです。

 

明日から、怒涛のバイト三昧の日々が始まります。

もう1ヶ月経ちました!

ちゃんと続いている上、面倒くさいとは思いますが嫌だ、行きたくないとは思いません!

年末に引っ越すので、バイトのため手伝える時間は限られてしまいますが、積極的に手伝いたいと思います。

アンケートモニター登録