明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私がもっとお喋り上手だったら良かったのに…

こんばんは!

今日も食べ過ぎているココマイです。

なんか…食べずにはいれらないんです…コントロール出来ない感じ…

四捨五入して50キロは絶対にキープしたいところです。

 

アルバイト先に、歳は20代前半くらいでほぼ毎日働いている男性がいるんです。(フリーターだと思われます)

少し無愛想ですが(すみません)、おそらくお喋りな人で、慣れている人とは楽しそうに世間話をしているのを見かけます。

私はいつも迷惑をかけているので、その人には嫌われているんだろうな、だから話しかけてこないんだろうな、まあしょうがないなと思っていました。

今日はラストまでその人と2人でホール担当でした。

閉店時間を過ぎ、掃除をしている時に、その人に「俺のこと怖い?おどおどしてる時あるから」と聞かれました。

疲れてんのかな〜今日は特に無愛想だなと思う日はありますが、私は全く怖いとは思っていないので、「そんなことないですよ!!いつもご迷惑をかけてしまって申し訳ないと思っています」と全力で否定しました。

話はそこで終わってしまいました。

(そのあと彼が何か言っていましたが、ぼそぼそで聞き取れませんでした)

私が話し上手だったら…!もう少し何か話して少しでも仲良くなれるチャンスだったのに…!

うーん最後の一言が余計だったかも!もっと上手いことが言えれば…!

その人は無愛想ですが、コーヒーが出来上がってトレーに乗せる時に「お願いします」とちゃんと言ってくれるし、私がオーダーを取って「アイスティーお願いします」と言うと「はい」と答えてくれます。

それだけで嬉しいんです。答えてくれない人もいるので。

今日話しかけられて、会話は30秒で終わってしまったし内容もあれでしたが、実はすごく嬉しかったです。

その人とシフトが被らない日の方が少ないので、早く仲良くなれるといいなと思うのですが、私はお喋り下手くそだし、耳も遠いのか聞き取れないことが多いしで、道のりは遠そうです。

ディズニーが好きらしい?ので、話せたら楽しいと思うのですが…………

迷惑ばかりかけている下っ端のくせに、話しかけられたら嫌かな〜邪魔かな〜と思ってしまうんです。

 

明日はキャンパス相談です。絶対に行ってきます。

1時になったら、お風呂に入っていなくても歯を磨いていなくても食べた直後でも、全てを投げ出して寝に入ろうと決めましたので、急いでお風呂に入ってきます。

 

アンケートモニター登録