読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

無事に母に「大学行っていない」と伝えることが出来ました

こんばんは!

新しい髪型になかなか慣れないココマイです。

あまり似合っていないような気がします。

美容師さんに「絶対ウェット系のワックスが合いますよ!」と言われおすすめも教えてもらったのですが、調べてみると1000円をゆうに超えてしまう物でした。

 

日付は超えてしまいましたが私は起きているので、まだ12月12日(月)ということにします。

今朝起きたら7時で、母が逃げ恥のダイジェストを観ていました。

今日絶対に話すと決めていたので、起きた瞬間からチャンスをうかがっていました。

のですが、最近の母はイヤホンで星野源を聴きまくっているため、なかなか踏み切れずにいました。

おそらくイヤホンを外すであろう洗濯干しタイムを見計らい、ついに話しました。話せました。

「大学のことなんだけど、11月中旬くらいから全然行ってなくて、あんまり戻る気はなくて、でも最近は自分に甘すぎるな、とか大卒ブランドはあったほうがいいのかな、とも思ってる」

と、ぽつぽつ喋りました。

(予想外でしたが、後半は泣いてました)

すると、母は、

星野源は大学行ってないし、引きこもってたし、大学だけが全てじゃないなと思ったんだ〜」

ありがとう、星野源!!!!

母がはまりすぎてあなたの事までうざいと感じる時もありましたが、今はただただ感謝です。

バイトしまくってみたら?」

という提案をしてくれました。

母が使用している美容・健康系のアプリから求人が出ていたらしく、それも紹介してくれました。

 

「えっ!?行ってなかったの!?!?」とヒステリックに叫ばれる事も覚悟していたので、そういう事態にならず安心しました。

母の視野を広げてくれてありがとう、星野源、さまさま。

 

無事相談員の方のとミッションを果たせたので、気兼ねなく明日の面談に行けます。

重荷が取れました。試験が終わった後のようにすっきりしました。

アンケートモニター登録