読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

髪を切ったら心も軽くなりました

こんばんは!

髪をばっさり切ってきたココマイです。

イケパラの堀北真希くらいの長さです。

これを機会に痩せようと思いました。

 

髪を切っただけなのですが、今は人生がなんとかなるように感じています。

そんなに悲観せずともどうにかなるのでは、という気になっています。

立ち読みした本の影響もあります。

昨日読んだ本では「引きこもり・ニートは株をとりあえず買えばいい」と書いてあり、今日読んだ本では「好きなこと=向いている仕事」と書いてありました。

私はまた踊ってピアノを弾いて絵を描く生活がしたいです。

次の相談日は火曜日なので、明日は大学・これからの生活のことを母に話すつもりでいます。出来そうな気がします。

酉年の年賀状をどうしようか悩んでいましたが、「そっか、鳥にこだわらなくても好きなようにすればいいのか!」とたった今思い、すごく楽になりました。

toeicの会場に行くのに通っていたバレエ教室の前を通らなくてはいけなくて、すごく緊張して、これだけで緊張してしまう自分に落胆しましたが、それはもういいです。

toeicはというと、結局約1ヶ月の間に真面目に勉強したのは30分くらいで、久々の英語に終始焦りまくりでしたが、それももういいです。

 

単純ですが、髪を切っただけでこんなにも心の持ちようが変わるものかと。

カットモデルだったのでタダですし。

自分は残念ながら残念な顔だともう諦めているので、似合わなくても気にしません。

髪型が変わって、アンパンマンでいう新しいお顔にしてもらった感じです。

とにかく頭も心も軽いです!

アンケートモニター登録