明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私が入る事でバイト先にご迷惑をかけていないか心配です

こんばんは!

夕方まで寝てしまったためお目目ぱっちりなココマイです。

レットブルを片手に、オールでバイトに臨もうと思います…

 

そのバイトの話です。

まずはコンビニやスーパーから…と思っていたのですが、経験上テンションが上がらなくてすぐ辞めてしまいそうだったので、カフェを選びました。

前にも言ったと思いますが、バイト先の店長、先輩方は皆さんいい人で、私がミスをしても怒らず、むしろ励ましてくれます。

この人は苦手だから嫌だな、と思う日はありません。

だからこそ辛いです。

私は話すのが下手くそで苦手なので、約ひと月経った今でも「お待たせいたしました」が緊張してスラスラ言えません。

それに忙しいと周りが見えなくなって、オーダーを通し忘れてしまう事があります。

また飲食店はもちろんレジも初めてなので、即戦略には決してなりません。

私なんかがバーやキッチンなど狭いスペースをうろうろしていると迷惑かな、と思い、ホールに突っ立っている事が多いのですが、それもそれで申し訳ないです。

「使えないやつだな」と思われている気がします。

この前なんかお客様にお水こぼしちゃったし。

要領が悪くてあれも、これも、いっぺんに出来ないし。

やたらあたふたしてるし。

買い物メモ忘れたと思って戻ったらちゃんと持ってたし。

買い物したレシートどこにやったか忘れちゃうし。

話し下手な上噛み噛みだし。

初日から寝坊して遅刻するし。

そんな不安だらけなのにオールで臨もうとしてるし。このクズが。

 

お給料を貰うのは嬉しいのですが、申し訳ない気持ちも半分くらいあります。

バイトの前日は「あー明日も迷惑をかけに行くんだ…」と思ってしまいます。

私がいない方がスムーズに対応出来るような気がします。

初めてなのでしょうがないのでしょうか?

まだそう言っていられるのでしょうか?

そのうち、せめて迷惑をかけない程度にはなるでしょうか?

「長く続けてね」と言ってくれましたが、早くも「4月くらいまでで辞めようかな」と思っているところです。