明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

誕生日に直接祝ってもらえるだけで幸せと思ってほしいです

こんばんは!

23時以降は食べないという低ーい目標を定めたココマイです。

徐々にね、、、突然は無理です。

 

12月になりました。

嬉しい出来事とムカつく出来事がありました。

 

ムカつく出来事から行きましょう。

今さっきの話です。

妹が母に話しかけているのが聞こえてきました。

妹「友達に結構良い(値段の)誕プレあげたのに、ちょっとしかお返しくれなかった(値段が安い)」

母「ん〜忘れろ!予想外に良いプレゼント貰ったりしなかったの?」

妹「うん。来年からは絶対メロンパン1個にするわ」

は?

あんた、誕生日に1日で持ち帰れないほどのお菓子やら貰って、黒板にでっかく「おめでとう」なんか書いてもらって、超祝ってもらってたじゃん?

なのに何文句言ってるの?

私なんか友達に直接祝ってもらった記憶は何年もないよ?

(あ、高2の時はちょっと嬉しかった)

所詮SNS止まりだよ?

ここ数年で貰った誕プレの数なんて数えるほどだよ?

…取り乱してはいけません、冷静になりましょう。

私と妹は住む世界が違うのでした。それを忘れてはいけません。

なので比べようがないのです。比べてはいけません。

まあ、今年の誕生日あたりは、引きこもりでしたからしょうがないのですが…

(今思えば、お誕生日ディズニーに一緒に行った子から、ちょっとチョコレートとかあっても良かったですよね。まあ過ぎたことなので)

来年は…期待しないでおきましょう。

 

さて、嬉しい出来事です。

バイト中での事です。

店長さんに呼ばれ、何かと思えば「明日午前中も来れる?」と。

もちろん午前中は大学さぼってミスドでドーナツを食べる予定だったので、「授業がなくなった」と適当なことを言い、急遽入ることになりました。

私としては「収入が増える、ラッキー」くらいにしか思っていなかったのですが、バイトを上がる時に何度も「ありがとう、助かった」と言ってくださいました。

まだ1ヶ月経っていないとはいえ、もう7回ほど入っていたにも関わらずオーダー通し忘れなどをしていたため、私は邪魔者だと思っていました。

店長さんにとっては、「人が抜けた分がすぐ埋まって良かった」という安堵感だと思うのですが、そこまで感謝していただいて、私も完全に邪魔者ではないと分かり安心しました。

 

という訳で、11時〜18時までバイトです。

土曜日はディズニー、日曜日はカラオケ、頑張れそうです。

アンケートモニター登録