明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

大学の保健管理センターに相談しに行ってきました

こんばんは!

夜中のやけ食い大会が止まらないココマイです。

 

この前までは学校行っているふりをするために家を出ていたのですが、月曜と昨日は夕方まで寝ていました。

特に何も言われませんでした。

 

昨日は、大学の保健管理センターへ行ってきました。

予約はしたものの、何を相談すればいいのかはまとまっていませんでした。

前回ははっきりと言いたい事が言えず大学に戻る方向に流れてしまったため、そこだけ気を付けて臨みました。

前回と同じ方が相談に乗ってくれました。

 

結論から言うと、相談してよかった!

本当に、ただ自分の気持ち

「このまま大学に通うのは時間の無駄」

「というか戻る気はあまりない」

を伝えただけなのですが、気持ちが整頓されたようでした。

話している最中に泣きたくなるかな〜と思っていたのですが、全くそんなことはなく、むしろ落ち着いていました。

自分が思っていたより、私は大学に未練はなくて、別の道に進むべきだと思っているんだな、ということが分かりました。

何かが解決したかどうかは別として、すっきりとした気持ちになることが出来ました。

 

次回までの課題は母に事実(大学全然行っていない)を告げ、相談してくること。

母は仕事を辞めたからなのか、星野源効果なのが、最近は面倒なくらい機嫌がいいので、時を見計らって話そうと思います。

アンケートモニター登録