明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

将来が見えたような気がしました

こんばんは!

もう当たり前のように大学に行く気がないココマイです。

昨日はディズニーランドで1日遊び、23時半過ぎに家に着き、起きたらおやつの時間でした。

もう母親に大学に行っていないことがバレているような気がします。

 

ふと思い立ち、「大学中退」と検索しました。

そうしたら、「中退後はバイトしてフリーターとして過ごしてしまいがちだけど、そこは就活して正社員を目指すべき」と。

幸い私はまだ20歳にもなっていないので、若さだけは強みになるのではないでしょうか。

条件が同じ歳には年齢が若い方を取るそうなので、その点ではまだ大丈夫。

今から転職エージェントに登録し、少しずつでも就活に向かえれば、だらだらと時間を潰しバイトをするよりもいいのではと思いました。

運良く来年度から働けることになったとして、そうすれば月々の収入も確保でき、お金が貯まれば一人暮らしも夢ではありません。

GUでしか服が買えない生活から脱出できるのではないかと思います。(今は経済的にも気持ち的にもGUでしか買えないんです)

 

現実的ではないのでしょうか?

先日「大学の保健管理センターに相談するべき」とコメントをいただいたのですが、なかなか踏み切れずにいました。

しかし今日、もしかしたら私でも就職できるのではないかと思い、将来が見えそうな気がしたので、保健管理センターに相談してみようと決心しました。

明日か明後日に行こうと思います。

 

これまでの話とは関係ないですが、金曜ロードショーに合わせてお絵描きをしました。

f:id:m-710:20161128194339j:image

ハリーポッターシリーズは1回は観たのでは…という程度ですが、エマ・ワトソンは好きです。

どうしてあんなに美人なんでしょう。

美女と野獣』の公開が楽しみです。

 

アンケートモニター登録