読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

ササユリカフェに行ってきました

こんばんは!

最近常に眠いココマイです。

電車に乗ると寝てしまいます。本を読みたいのだけど…

 

今日は念願のササユリカフェに行ってきました。

予約をした方が良いとの事だったので、twitterのDMで14時に予約しました。

行ってみると予約でいっぱいのようで、ふらっと立ち寄るのは難しそうでした。

なんと言ったって、ただいま『この世界の片隅に』と『マイマイ新子と千年の魔法』の原画展を行なっているので、もともと席数が少なく今日はテラス席も使えないため、定員は最大10人くらいでしょうか。

26〜28日はワンドリンク立ち見制だそうなので、その3日間ならふらっと立ち寄れそうです。

 

西荻窪から徒歩3分、とあるビルの4階にあります。

席に着き、童話か伝説が書いてありそうな本のようなメニューを受け取ります。

値段は1000円〜と、私にとってはお高めです…

シフォンケーキを頼みました。

f:id:m-710:20161124204206j:image

ケーキはしっとり、桃も美味しく、生クリームもちょうどいい甘さで、幸せなひと時でした。

次に行く機会があれば、ランチのカレーを食べたいです。

 

お料理が来るまで、展示コーナーで原画をパラパラ。

お料理が出来上がると、スタッフさんが声を掛けてくれます。

ぺろりと平らげ、席を立ち、原画や絵コンテをひたすら見ました。

片渕監督へのメッセージが書けるスケッチブックがあったので、メッセージと、すずさんと新子のイラストを少し描いてきました。

お会計をする際に、オーナーの舘野仁美さんのパートナー・有村虎彦さんと少しお話が出来ました。

ちょいコワモテでしたが、話してみるとすごくあたたかい方でした。

帰るタイミングが同じだった男性と西荻窪駅までお話ししながら向かいました。駅が近いためほんの数分でしたが、楽しかった。

すごくゆったりとした、素敵な1日になりました。

 

アンケートモニター登録