
明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

お金がありません。でもお金を使いたい!

こんばんは!

究極にお金がないココマイです。

どれくらいないのか説明します。

9/15、8月に子供たちのヒーローミュージアムで働いた分が振り込まれ、貯金残高は約9万円。

ごっそり無くなったのは、3ヶ月定期を作るのにかかった約4万円。

ゆえに、約5万円で9/15にちから今日(というか昨日)11/23までを過ごしたはずである。まあだいたい2ヶ月くらい。

5万を2ヶ月で割ると…恐ろしい結果が出ますね。

毎月のお小遣い1万円と帰省時のお小遣い・お年玉で、年パスを買えるほどのお金を難なく貯められていたのが不思議です。

バイトの帰りに3千円おろし、とうとう残高が700円になりました。

そこから更にサービス解約しそびれた分が引かれてしまうので、今月末には残高が数十円になるでしょう。ひい

何が怖いって、何にそんなにお金を使ったのか思い出せないことです。

魔法のカードを使いつつ、ピンチの時は姉に借ります…

 

なかなか踏み出せず続けられなかったアルバイト、結構楽しくやっています。コーヒーとケーキのセットでゆうに4桁を超えてしまうようなカフェです。

まだまだミスはあり、やる事を見つけられずただ立っていたり、効率の悪い動き方をしていたり、なんとまあオーダーをキッチンに通し忘れてしまったり。最悪です。

それでも店長さんをはじめ、先輩方は注意をするだけで終わってくれます。

私は「やられたらやり返す、倍返しだ」タイプではないので、すごく助かっています。

ちょっと暇な時間ができると雑談をしてくれたりします。

よかった…続けられそうだし、続けたい、もっと親しくなりたいと思うことが出来ています。

 

明日(というか今日)は、念願のササユリカフェに行ってきます。

西荻窪にある、ジブリで働いていた方が開いたカフェで、今月28日まで『この世界の片隅に』と『マイマイ新子と千年の魔法』の原画展をやっています。

本当は誰かと行きたかったのだけど、誘って日付決めるの面倒だし、両方の作品を観たことのある知り合いが思い当たりませんでした。

関東にも雪が降るかもしれないということで、天気だけが不安です。

が、とても楽しみです!

f:id:m-710:20161124005624j:image

 

 

 

アンケートモニター登録