明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

死ぬのが最良の選択のように思えてきました

おはようございます!

眠気をこらえるために記事を書いているココマイです。

 

タイトルは重くなってしまいましたが、私自身全く深刻ではありませんので、安心してください、寝ぼけ頭でへらへら考えているだけです!

 

嫌われ者代表・月曜日の朝がもうすぐやってきます。

月曜日は1〜4限までフルで授業があり、しかも英語のクラスは次休んだらアウトです。もうさぼれません。

あ〜嫌だな〜課題もやってないし。

大学にまつわる全てが面倒です。学生面倒くさい。

「大学 中退」で検索して、いろいろな意見を見ていました。

ブログ、2ちゃん、ツイッターでは、「大学は卒業しておいた方がいい」という意見が多かったです。

私の通っている(と言えるのかどうかは微妙)大学は、公立で偏差値は60くらい、卒業しておけばどこかには就職出来るんじゃないかなと勝手に思っています。

 

その話は一旦置いといて、高卒での就職を調べてみました。

なんと公務員は学歴が関係ないそうです。

自分で言うのもなんですが、地頭はいいと思うので、さっさと中退して公務員に向けて勉強するのでもいいかなと思いました。

 

でも待って、定年まであと50年以上もあるってことは、50年以上も朝起きて働かなきゃいけないってこと?

うわあ…面倒くさい…無理…考えただけで嫌になる…

ニートとして生きていくことも経済的に出来そうだけど、いつまでも親のスネかじって生きていくのはしんどい。

 

うーんじゃあ死ぬしかないんじゃない?

好きで生まれた訳じゃないのに、働かないと生きていけない仕組みにした神様酷くない?

私が死んだら誰かしらは悲しんでくれると思います。

特に両親は追いかけて死ぬかもしれません。

数少ない友達も、相談してくれれば良かったのに、と悔やんでくれるかもしれません。そうならないように今から相談しておこうかな。死ぬときには遺書を書いて、なんとかして友達が自分を責めないようにしなきゃ。

そもそも私が生まれなければ良かったんだけど。逆子だった私は母のお腹を切って産まれたのですが、帝王切開失敗して私だけ死ねば良かったのに

 

死ぬ前にミキカン行こう。美味しいものをたくさん食べよう。

恋人といちゃいちゃしてみたかったな〜こればかりはお金でどうにかなりませんよね。形だけなら出来そうですが。

(自分が恋愛感情を持たない人種なのではないか、というのはまた今度)

 

アル中ってどれくらいで死ぬんだろう?

睡眠薬ってどれくらい飲めば死ねる?

アルコールと睡眠薬のダブルパンチでかなり確率が高くなりそう。

一番人に迷惑をかけない死に方は?日本出た方がいい?

 

そんなことを考えていると泣けてきます。

心の底ではまだ死にたくないってこと?

 

こんなくだらないことに1000文字も使ってしまいました。

私は行動力も勇気もやる気もないので、明日死ぬなどあり得ませんので、気にしないでください!

とか言って明日交通事故で死んじゃったら笑えますね!死んだらツイッターとブログ、全部洗い出されて公開されるんですかね!

今寝てしまったら旅行から帰ってきた母親の怒声で起こされそうなので、頑張って起きてます。

適当に家を出て、朝マックでもしようかと!