明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

夢のような夢のお話です

こんばんは!

最近、夜ご飯を食べるとすぐ眠くなってしまうココマイです。

 

夢のような夢のお話をします。

 

私はバリバリOLしたくないし、出来る自信がないし、そういう自分が想像できないので、のんびり自分のお店を持てればいいな〜なんて思っています

本が読める喫茶店、ブックカフェなんて素敵だなと。

ラインナップは私の趣味全開で、小説は梨木香歩小川洋子重松清、ファンタジー系のものから、重くて暗い、人の死が出てくるお話、そして絵本やイラスト集、ジブリロマンアルバムや絵コンテ、ディズニーの写真集など。

自由に使える紙と、鉛筆、色鉛筆、クーピー、絵の具、ペンなど、気軽に絵を描けるスペースがあっても良い。

たまに私の好きな映画(主にアニメーション映画ですが)や、バレエの上映会をやったり。

高校時代の繋がりで、音楽系の人に演奏会を開いてもらったり、美術系・デザイン系の人に個展を開いてもらったり、お絵かき講座開いたり、料理系の人にちょっとしたお菓子を作ってもらったり、情報系の人にホームページ作ってもらったり、ダンサーに踊ってもらったり(これはちょっと難しいかも)、国際系の人と異文化交流デーを企画したり…

基本的に学校はあまり好きではないですが、高校はいいところでした。楽しかった!

 

店内の内装は、とにかくリラックス出来るような…ソファを置いたり植物を置いたり、狭くとも全体的に落ち着いた感じ。

行ったことはありませんが、R座読書館をなんとなくイメージしています。行ったことがないので妄想ですが…

200円くらいでコーヒーをお出しして、軽食…おにぎりやサンドイッチ、カレーくらいは作って出せるかと思います。

なんならネスカフェアンバサダーになればいいのです。これでドリンクの心配はありません。

 

お店をオープンする際の詳しいお金のことは分かりませんが、それまでの資金を貯めるためにリゾバしつつ全国をまわります。

2ヶ月で20万くらいは貯まるかと思うので、1年リゾバをすれば100万は貯められるのではないでしょうか。

 

それか、100万貯まったら、憧れの世界一周の旅に出たいです。1〜2年くらいですかね。

それからカフェを開いたって遅くはないですよね!

世界一周したら考えがまるっきり変わるかもしれないし、やりたい事が出来るかもしれない!

 

これを成し遂げるためには、全て自分から動かなければならない。

仕組みを理解して、やるべきことを洗い出して、順番に片付けて…

という訳で、夢のような夢のお話でした。

 

アンケートモニター登録