明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

アルバイト受かりました!

こんばんは!

珍しく機嫌がいいココマイです。

 

理由はふたつ:

1、メルカリで売れた

2、バイト受かった!

 

参考書やら、ディズニーの缶バッジやら、出品してから1週間ほど経ちました。

ようやく日本史用語集と缶バッジが売れました!

私の利益は500円にも満たないかもしれませんが、まあちょっとおやつ代くらいにはなります。

楽しく包装中です。

 

それはまあどうでもいいんです、ほんの小さいことですので。

そんなことより、アルバイト受かりました!

今日面接で、そのまま決めて頂きました。即決というやつです。

滅多にない事だそうで、面接してくださった方が「印象がよかった」と、その場で採用してくださりました。

何が嬉しいかって、私の態度を気に入ってくれた事です。

相変わらず話すのは下手くそなので、表情と姿勢を評価してくださったのでしょうか。

私の人に対する態度は間違ってなかったみたいです。良かった。

さっそく明日から働きます。

続きますように、というか、続けないとお金がピンチなので、どんどんそういう状況を作り出そうと思います。

 

吉本ばなな『アムリタ(上)』を読んだのですが、句読点の数、改行の仕方は、自分の自由でいいんですね。

小学1年生の時に「点(、)が多すぎる」と指摘されてから、そうならないよう意識して文章を書いていましたが、それが解放されて清々しい気分です。