読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

人生迷走中と母に言われ、割と引きずっています

こんばんは!

ちゃんと着替えてメイクもしたのに、面倒くさくて結局家から出なかったココマイです。

アホみたい〜

 

昨日は高校・大学が同じお友達とおしゃべりしてきました。

内容はずばり、「大学どうしよう」。

私は前期の単位ゼロで進級もギリギリ、その子は前期はフル単だけど今全然行っていない、という2人です。

とにかく「大学つまらない」を連呼していました。その子は高校ですごく活動的でしたから、この辺鄙な場所にある小さな大学はつまらないのでしょう。はっきりとは言いませんが、そのうちフェードアウトする予定らしいです。

私にはそんな選択肢は全くなく、とりあえず大学にだらだら通って「大卒」の資格があればいいやと思っているので、その決断はすごく、目からウロコが出るようでした。

何をするのかはわからないと言っていましたが、ただ時間をつぶすように、親から何も言われたくないが為に大学に行っている私からすれば、十分将来を考えていると思いました。

その子曰く、好きな事をするのが一番。その子はかっこよかったです。

 

私もバレエを再開したいのですが、なかなか出来ません。着替えるたびに、お風呂に入るたびに、お腹やお尻をつまむたびに「こんなデブはバレエやるべきじゃない。レオタード姿見せられても困る」と思ってしまいます。

11月から再開する、なんて言っていましたが、前通っていたところに戻るのはもう無理な気がしてきました。

初めから人間関係を築くのが面倒だし、何よりそこのシラバスが好きなので戻りたかったのですが…

今日なんて夢にまで出てきたんです。

久し振りのトウシューズを履いて、『白鳥の湖』の練習をしていました。もちろん前に通っていた教室です。

未練たらたら、もう嫌になってきました。

 

そう、この前、母親に「人生迷ってるよ、やばいよ」「覇気がない!覇気のある生活をして欲しい」と言われました。

NHKの『元禄なう』という番組を観ている時でした。「もし明日魔法が使えてどんな職業にでも就けるとしたら、何になりたい?」という質問がありました。

私は「ディズニーのキャストさんかな…」と思ったのですが、姉と妹はアイドルになりたいそう(母の答えは忘れました)。それを聞いて「私は夢がないな〜(キャストさんはたかがバイトだよ〜)」と言ったところから、「あんたは覇気がない」話になりました。

(たかがバイト、なんて思って本当にすみません!素敵なお仕事でやってみたい仕事ナンバーワンです、今のところ!)

覇気がないのは分かってます…毎日やる気なく過ごしています。

でも今は大学に行く事を最優先に考えているんです。最優先と言っても、朝起きて家を出るだけで良しとするレベルですが。

バイトを始めようとしていますが、バイトで疲れて大学行けなくなってしまったらどうしよう、と思っているところです。お金欲しいのでバイトはしますが

覇気がある生活…をしたいところてすが、そういう生活を送っている自分を想像出来ないし、なんだか怖いです。私がそういう生活を送ってもいいのでしょうか、と少し思います。

 

まとまらないので終わります…

アンケートモニター登録