明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

お金を稼がにゃ意味がない

こんばんは!

楽しい学祭休みが終わってしまい、明日が怖いココマイです。

あと何回大学に行けば冬休みになるのか数えようと思います。

 

おととい、学祭の帰りにサンマルクに寄り、大好きな友達と2時間ほどお喋りしました。

家族の話、彼氏についての話(お互いいませんが)、将来の話、ディズニーの話、とにかくいろいろ話しました。

私は話すのが下手だしあまり喋らない方なのですが、その時はかなり喋りました。そんな友達がいる事がとても嬉しいし、感謝でいっぱいです。

家族の話、主に「最近母親がちょっとうるさい」話をしているとき、私は「母親が家にいて家事をしてたら手伝わなきゃって思っていて、だから自分のペースでだらだらしていられない」と言いました。

そうしたら、その子が、「そういうところがココマイの人として出来てるところだから、もっと自信を持っていいと思うよ」と言ってくれました。

なんて嬉しいの!?!?泣いちゃう!!

 

本当に本当に嬉しかったのですが、人生を悲観していて絶賛ひねくれ中の私(現在無職)は、次の日に「人間出来ててもバイト出来ないんじゃ駄目。お金を稼がないと生きていけないんだから」と考えてしまいました。

実際問題、私は金銭的にまあまあピンチです。実家暮らしですが、10月に大きな出費が重なりお金がないみたいで、「○○代出して欲しい」と言えません。

私がケチケチ節約生活を送ればいいのですが、美味しいものが食べたいんです。

10/31に来るはずだったバイト合否の電話も来ませんし…

バイトぉ…バイトぉ…という毎日を送っています。