明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

家に帰ると必ず母がいる…私の完全なる自由時間が…

こんばんは!

ついにお菓子を食べてしまったココマイです。

今かなり後悔しています。今日は下剤を飲んで寝ます。

 

母が仕事を辞め、最近はずっと家で勉強しています。

私は高校1年生までは習い事で家にいることが少なく、2年生の時も部活をやっていたため家にいる時間は短く、3年生の時は母はがっつり働いていて、家には私1人であるのが普通でした。センター試験が終わって家に帰っても誰もいなくて、その上夜ご飯作りを頼まれたのは、この先も覚えているでしょう。

今年の夏も、姉は家にいましたが、姉が家にいることは気にしません。(向こうもずっと自分の世界に浸っています=ひたすら動画を見ています)

そんな生活が一変、どんなに早く帰ってきても家には母がいます。

初めは嬉しかったです。帰ってきて夜ご飯が出来ている喜びは結構大きいです。それに1人じゃない。

でもその嬉しさは長くは続かず、もうすでに家に居づらいと感じてしまいました。

明日も、せっかくのお休みなのに、1日中母と過ごさなければなりません。

私も母もそれぞれ別のことをするでしょうが、母がいる前で、完全に自由な気持ちでいることは出来ません。(母は部屋があるのにも関わらず、リビングで勉強しています)

私が出掛ければそれで済むのですが、明日はナウシカを一気読みするつもりなので、出掛けるのには気が引けます。(大きめのコミックなんです)

私が2階の部屋に行けばいいんですね。2階はWi-Fiが繋がりにくいのですが、しょうがないです。

 

何でも許してもらって大目に見てくれているのに、なんてひどい娘なんでしょう…