明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

調子が良かったのに、たった1度の夜更かしで全てが崩れました

こんばんは!

なんとか体重を維持できていて安心しているココマイです。

明日はケーキビュッフェです、とても楽しみ。

 

おとといこんな記事を書きました。

 最近とても調子が良いです。睡眠の力は偉大。 - 明日から頑張ろう

お恥ずかしいですが、さっそく沈んでいます。

木曜日は「明日は金曜ロードショーカリオストロの城を楽しみに1日頑張ろう。授業1つしかないし。」と思っていました。

ですが、だらだらとテレビを見続け、気が付いたら2355の時間になっていて、駄目だとわかっていたのにマンガの立ち読みを始め、夜中の3時になってようやく布団に入りました。最悪8時に起きれば間に合うし、まあ大丈夫でしょ、と思っていたんです。

それが、見事に起きれませんでした。

母に起こされ「今何時?」と聞くと、9時だと言われました。9時発くらいの電車に乗らないと、2限に間に合わないのです。

眠かったのもあり、さっさと諦めてまた寝ました。起きて動き始めたのは夕方6時でした。

夜になるにつれ、後悔がどんどん大きくなっていきました。「1コマだけなんだから行くべきだった」「なんで早く寝なかったんだ…」

それを引きずったまま寝て、今日のバイトの面接も「他のところで決まった」と電話で言い訳をし、辞退しました。家を出る45分前くらいに母に起こされましたが、やる気が出ませんでした。

「あんなに緩い時間割にしたのに、それでもちゃんと行けないなんて…」「そんな奴には働くなんて無理だ」

という考えが、今日1日頭の中をぐるぐるしていました。

 

お金を稼ぐチャンスをまた潰しました。

別の派遣にでも登録する…予定です…

収入がないとバレエを再開するのも大変ですし、なんてったって一眼レフが買えない。

 

学祭期間はお休み組なので、今月末に連休が待っています。それまでの授業日数は数える程しかないので、気を持ち直して頑張ります。