明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

最近とても調子が良いです。睡眠の力は偉大。

こんばんは!

階段1段飛ばし出来るくらい復活したココマイです。

 

最近とても気持ちの面で調子が良いです。(熱出て体力がさらに落ちたような気がします)

熱が出て体がだるい時から、生活習慣がかなり改善されました。

夜12時にはかなりの確率でもう寝ているし、チョコレートやクッキーの人工的な甘さより、林檎の自然の甘さの方が好きになりました。

毎日山のようなお菓子の包み紙のゴミを出していた私が、もう2週間ほど市販のお菓子を食べていません。昨日母からの沖縄土産で紅芋タルトを食べましたが、美味しく感じられませんでした。(あ、外出先でのスイーツは好きです^^; ソフトクリーム大好き)

 

昨日はお風呂に入らずに夜8時ごろに寝てしまい、途中で目が覚める予定が朝までぐっすり熟睡で、今朝シャワーを浴びる時間がなくなってしまいました。

その場合、大抵はやる気をなくしてサボってしまいますが、今日は「明日休みだから、よし行こう」と考えることができ、たっぷりの睡眠のおかげでシャキッと授業に出ることができました。

もう4年で卒業できなくても良いと思っています。学費はかなり安い方だと思うので、自分でどうにかします。「4年で卒業」なんて固定概念ふっ飛べ、と開き直りました。妹曰く、アメリカは3〜6年かけて、それぞれが自分のペースで通うそうです。気分はアメリカ式でいきます。

宿題もその日の朝にやったり、結局途中までしかできなかったり、完全にやらなかったりいろいろですが、あまり気にしないことにします。

自分で「これでOK」と思えればそれでいいのかなと思います。

 

この調子で、今月はアルバイトを週2くらいで始め、来月あたりにはバレエも週1から再開しようと考えています。

(アルバイト、受かる気満々なのですが、受からなかったらどうしましょう)

 

早く寝ることが大事というか、遅くまで起きてても意味がないと思えるようになったので、今日も2355とともに1日を終えようと思います。

アンケートモニター登録