読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

世の中のお母さん、中でも私のお母さんってすごい!

こんばんは!

最近は大学に行っているのでtime fliesに感じるココマイです。

英語の方が楽だったのでそうしてみました。

 

今、ほっとしています。明日は母が帰ってくる日です。

実は10/6から、母が父の単身赴任先の沖縄に遊びに行っていて、家には私たち3姉妹しかいなかったんです。

なので「私があれもやってこれもやらなきゃ」と思っていたのですが、少しプレッシャーを感じていました。朝ちゃんと起きてゴミ出して洗濯回して…

日中は姉が家にいます。姉の予備校は午後からで、朝起きてくることはほとんどありません。

はっきり言って、私は姉のことを少し見下しています。自覚はあります。

姉のことは好きですが、TOEICのスコアとか、入った大学の偏差値とか、家事の面では、私の方が上だと思っています。姉が洗濯を干すとしわくちゃになるので、やって欲しくないと思うこともあります。特にシャツの襟や袖口。

今日私は1限から授業があったので、ゴミは出しましたが洗濯機を回す余裕がありませんでした。なので姉に「洗濯と夜ご飯お願いします」とラインを入れておいたのですが、夕方6時になっても既読が付きません。ちゃんとやってくれたのか、思わず疑ってしまいました。

(どちらもやっててくれました。よかった。)

疑うということは、信用していないんですね。

電話しようかと迷いましたが、相手は姉であり、妹があれこれ指図していいものか…と思い電話するのはやめました。

姉とどう接すればいいのか分からない時があります。

姉と2人で暮らすのはきついなと思いました。

 

自分が家庭を持った時には、毎日このプレッシャーを感じて生活しなければならない…

私の母はすごいです。毎日5時過ぎには起きてお弁当作って洗濯回して…

感謝しなければなりませんね。

 

ものすごく嬉しい出来事がありました。

先日描いた『マイマイ新子と千年の魔法』の新子の絵をtwitterに載せたのですが、なんと、『マイマイ新子と千年の魔法』の監督である片渕須直氏からお気に入りが飛んできたんです!

うわあ、びっくり、嬉しすぎる!!

ということで、11月公開の『この世界の片隅に』を観に行くことが決定しました。そのうち『アリーテ姫』も観ます、絶対に。

f:id:m-710:20161010232434j:image

 

アンケートモニター登録