明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

眠れない夜は嫌なことを考えてしまいます

こんばんは!

1日400gずつ体重が減っているココマイです。

前は2ヶ月食事のコントロールをして毎晩ひいひい筋トレしてなった体重に、ここ1週間ほどでするする落ちました。

やっぱり体重計が壊れているのでは…

 

今日は友達と『レッドタートル』を観に行きました。ずっと楽しみにしていたんです。台詞がない分、余計な情報がないので、私は好きです。人間は自然を前にしては無力なんだな、と思いました。あと音楽が素敵でした。

それなのに!上映会場も少ないのに、今や1日に1回しか上映されていないなんて!私はもう1回観に行こうかなと思っているのに!

 

昨日の夜、寝れなくて、布団でごろごろしていたのですが、なんだか泣きたい気持ちになりました。

最近、ごく自然に「目の前の車が突然突進してきて惹かれて死なないかな」「寝ている間にピアノが倒れてきて自分だけ死なないかな」と考えてしまいます。

それを口に出すと「重い」と言われてしまいそうなので、「いっそ地球滅亡しないかな」と全世界を巻き込むことにしています。

明日明後日の宿題をやっていない後悔なのか、このまま咳は止まらないのかなという心配なのか、ああやっぱり私は駄目だという絶望なのかは分かりません。

誰かが聞いてきてくれないと、自分からは自分のこと、特に重いことは話せないような気がします。

でも誰かが困って苦しんでいたら、何とかしたいです。何も上手いことは言えないのですが…

 

明日は世の中は休日らしいですね。相変わらず明日の宿題はやっていませんが、行きの電車でどうにかします。