明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

感謝の気持ちを伝えたかったのに、主語が「私」だらけになってしまいました

こんばんは!

久しぶりに夜1時まで起きてるココマイです。

この1週間、夜11時には寝てましたからね。なんと今日は眠くないです。

 

数えてみると、今日はもう学校が始まってから3回目の金曜日です。学校に行っていると時が経つのが早く感じます。

昨日は、私の誕生日に泣けるくらい嬉しいお手紙をくれた、大好きな友達のお誕生日でした。

なので私もそう思ってくれるような手紙を書こうと思ったのですが、もっとああすればよかった、と後悔しています。

主語が「私」ばっかりになってしまったんです。もっと相手に感謝の気持ちを伝えたかったのに…!

大事な文章を書く際は、一度下書きして、1日置いて見直すべきでした。ラブレターもそうしろって言いますもんね。

 

1週間を振り返って、「こんなにだらだら大学に行くより、アンパンマンで働いていた方がよっぽど有意義に過ごせる」と思ってしまいました。(辞めた今だから言ってしまいます。アンパンマンミュージアムで働かせていただきました。)

昨日までは咳のせいで熟睡出来ず、どんなに早く布団に入っても、結局授業中に寝てしまっていたんです。

もともと授業でよく寝る人なので、「授業で寝てはいけない」と意識を改めるところからスタートです。

 

9月末に『マイマイ新子と千年の魔法』というアニメーションを観て、完全に心を奪われました。詳しくはググってください。

f:id:m-710:20161008011505j:image