読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

大学復帰チャレンジ2日目、さっそく駄目でした

こんばんは!

相変わらずクズなココマイです。

 

何がクズかというと、もうお察しかもしれませんが、さっそく大学さぼりました。

昨日はミラノ・スカラ座ドン・キホーテを観に行ったのでとても良い1日だったのですが、夜ものすごく眠くて、お風呂に入らずに寝てしまいました。

ただでさえ大学に対して乗り気ではないのに、お風呂に入らずに寝てしまったため、朝やる気が出ませんでした。起きてすぐにシャワーを浴びても全然間に合う時間だったのですが…

母が仕事を辞めたので、家にいる訳にもいけません。

適当な時間に家を出、図書館でお昼過ぎまで本を読み、ケーズデンキでカメラを見て、ミスドでドーナツ食べて、本屋さんでうろうろして時間を潰しました。

 

でも、やっぱり、サボるのは心が苦しいです。

大学に行くメリットというより、行かないデメリットが多いです。

母に対する罪悪感、「やっぱり行けばよかった」「行ってしまえばこっちのものだったのに」という後悔、留年の危機…

学期はじめの講義を受けないと、その講義を取ることができない制度があったりするので、今日行かなかったのはまずかったかもしれません。

後期は心理学のゼミに振り分けれらてたので、おそらく「心理学入門」という講義を取らなければならないのです。その講義が今日だったのに、今日行かなかったのは多分よろしくない。

 

きちんと進級要件を確認しなくては

 

気合いを入れてお風呂に入って寝れば、多分次の日大学行けるので、今日はもう寝ます。

 

泡坂妻夫『しあわせの書 ー迷探偵ヨギ ガンジーの心霊術ー 』を読んだのですが、面白かったです。なかなか持ち歩きづらい表紙ですが、最後まで読めばびっくりする本間違いなしです。作者の技術、というか努力、こだわり、すごすぎます。

アンケートモニター登録