読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

大学復帰チャレンジ1日目は無事に終わりました

こんにちは!

体力なさすぎて家から駅までの10分がとてつもなくきついココマイです。

 

昨日、長い葛藤を経て、ちゃんと大学行って授業受けてきましたよ!!

木曜日はお昼まで寝ていたので、夜は眠れませんでした。とりあえず「スマホは絶対に見ない」と心に決め布団に入ってごろごろしていました。

かなり緊張していたのか、突然泣きたくなって少し泣いてしまったり、「明日起きたら目が見えなくなってたらどうしよう」などあり得ない事を真面目に怖がってまた泣いたり。

とにかく不安で気持ちが悪かったです。

そんな事を繰り返し、気が付いたら朝の5時でした。

ようやく落ち着いてきて、浅いですが少し眠れました。

家を出て電車に乗っている時は本を読んでいたので、大学の事を考えずに済みました。

最悪だったのは、乗り換えの駅でチャージしようと思ったところ、お財布に30円しか入っていなかった事です。そこでものすごく帰りたくなりましたが、帰るにしろお金が必要なので、仕方なくお金をおろしに寄り道しました。

もともと1限目には間に合わなくてもいいや(あるかどうかも分かんないし)、と思っていたので、各駅で大学に向かいました。

1限が始まった15分後くらいに着いたので、上手く人が多い時間を避ける事が出来ました。知っている人に会いたくなかったのでよかったです。

学生課に行ってパスワード更新の仕方を教えてもらい、英語とゼミのクラス振り分けを確認すると、幸いにも英語の授業は2限でした。

帰ってしまおうかとも思ったけど、授業に出る事にしました。

 

いざ出てみると、なんてことなかったです。

その時初めて会った同じ英語のクラスの女の子と一緒にお昼を食べ、3限も同じ講義を受けました。(初回なのでオリエンテーションだけでしたが) 単位の話にもなりましたが、具体的な数字を言わずに適当に誤魔化しました。

5限にも興味のある講義があったのですが、2時間も待つのが億劫だったので、さっさと帰りました。予想通り前期の単位はゼロだったので、本当ならびっしり講義を受けないといけないのですが…まあいいや

興味のあるものだけ、受けようと思います。

4年で卒業出来ない気がしてきた。

 

今思うと、大学が始まるのが金曜日でよかった。

月曜からも行けそうな予感がしています。

アンケートモニター登録