明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

仲良しきょうだいだからと言って、何もないという訳ではないと思います

こんばんは!

バイトした分のお給料が思ったよりも入っていて浮かれているココマイです。

最後は無断欠勤とかいう最低なことをしてしまいましたが、結構頑張ったんですね。

 

結局まだ大学に行って後期のための準備をしていません。

履修登録をするためには個人のページにログインしなければならないのですが、7月のパスワードの更新を怠ったため、ログイン出来ないんです。そのからのスタートです。

そうしてグズグズしているうちに、後期が始まる日が着々と近づいてきています。ついに長かった夏休みも来週で終わりです。

 

千葉県でお姉さんが弟さんを殺害してしまう、という事件が起こりましたね。

写真や周囲の人のインタビューを見る限り、お姉さんも弟さんも、本当にいい人だったのだと思います。きょうだいの仲も良かったのでしょう。

ですが、いくら仲が良いと言っても、きょうだいですから、密かに嫌っているところも多々あると思うんです。

私は3姉妹の真ん中です。いろいろあった時期もありましたが、今は仲良くやっています。

(この前姉と話したのですが、昔は妹のことが本当に本当に嫌いだったみたいです)

私は姉も妹も好きだし、姉と妹も私のことを嫌ってはいないと思います。

それでも、もし私が姉か妹に殺されたとしても、「なんで!?!?」とは思いません。(すでに死んでいますが)

ずっと一緒に暮らしているのですから、何かのきっかけで、昔の嫌な思い出や積もりに積もったイライラが爆発してしまうことが、あってもおかしくはない。

千葉県のお姉さんにも何かあったのでしょう。あの家族はいろいろありそうですし。

 

家族が平和に暮らしていけることを祈るばかりです。