明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

「ちょっとずつ頑張ろうね」と言ってくれました

こんばんは!

なんとな〜〜く食欲がないココマイです。

原因はきっと、ミッキーの投げチューをもろに受けてしまったからでしょう。この写真と一緒にお墓に入りたいです。

f:id:m-710:20160910210338j:image

 

姉と話したことや、イニシエーション・ラブを読んで興奮が収まらないことなど、書きたいことは沢山あるのですが、急用が入ったり面倒くさかったりで、お久し振りの更新になってしまいました。

 

昨日は高校の友達とディズニーランドに行ってきました。

その子はもうずっと教師になりたいと言っていて、今もそれに向かって片道2時間をかけて大学に通っています。なんと、前期は1回もサボらなかったそうです。今はバイトの方が楽しくなったと言っていましたが、それでも彼女はサボることなく通い続けるでしょう。

会うたびに「ココマイちゃんと学校行ってる〜!?」と私のことを心配してくれる人です。

予想通り、昨日も聞かれ、「実は全然行ってないんだ〜前期の単位ゼロかもしれないんだ〜」とヘラヘラと答えました。私はヘラヘラしていましたが、笑える話ではないと分かったみたいで、親身になって話を聞いてくれました。

いろいろお話をして、「一気には無理だから、ちょっとずつ頑張ろうね」と言ってくれました。

 「ちゃんと行きなよ!!」と言われると思っていたので、驚きましたが、何だかホッとしました。

そこで私はすっかり気を許して、楽しくのびのびと1日を過ごしました。彼女も年パスを持っているので、また一緒に行きたいですね。