明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

アンパンマンのかっこよさにやられています

こんばんは!

指を切ってから約1週間、ついに絆創膏から解放されたココマイです。

今日病院に行ったら、もう濡らしても良いよと言われました。病院ももう終わりです!

 

U-NEXTという有料動画視聴サイトがあるのですが、1ヶ月間無料お試しをしてみました。

言の葉の庭」「秒速5センチメートル」「ほしのこえ」「美少女戦士セーラームーンSuperS セーラー9戦士集結!ブラック・ドリーム・ホールの奇跡」「それいけ!アンパンマン リリカル★マジカルまほうの学校」「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」

を昨日今日で観ました。

これまでの私のイチオシは、「いのちの星のドーリィ」です。バイトをしている時に、先輩がお勧めしてくださったものです。

ある日、アンパンマンは、パトロール中に海に捨てられたお人形を助けます。その夜、いのちの星がそのお人形の中に宿り、ドーリィは初めて動けるようになりました。しかし、ドーリィはわがまま放題で、みんなを困らせてしまいます。そんな時、バイキンマンが暴れてアンパンマンのいのちの星がなくなり、アンパンマンが動かなくなってしまい、町がピンチ!!その時ドーリィがとった行動とは…

子供向けアニメだからって、舐めないでくださいね。「何のために生まれて、何をして生きるのか」を問うた、生と死がテーマのアニメです。

ドーリィにも辛い過去があったんですね。だから好き放題してしまうんです。ドーリィの言い分もわかります。わがままを貫くドーリィですが、次第に「何のために生まれて、何をして生きるのか」と疑問を抱くようになります。うーん、私もわからなくて困ってるよ……わからないまま終わりそうな気がします。

 

アンパンマンたちを始め、町のみんながなんだかんだ言って優しくて、そこに私は感動しました。(感動ポイントちょっと違うかも)

というか、アンパンマンしょくぱんまんカレーパンマンがかっこいいんです。彼ら、女性を抱える時は、お姫様抱っこするんですよ!!!そして限りなく心が広い!!!!

ミッキーもかっこいいですが、内面的な面では、アンパンマンの方が断然かっこいいです。

 

アンパンマンシリーズでお勧めがあれば、ぜひ教えてください!

 

アンケートモニター登録