明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

やる気が出ない症候群です

おはようございます!

手首が太くなったと感じているココマイです。それと顎の下のお肉が増えたような気がします。

 

昨日、テレビで石田さんの大家族番組を観ました。

7男は私より2つ上の20歳で、専門学校を卒業して、現在は美容師として働いているそうです。

高校時代はかなり荒れていたようですが、たった数年で道を正したんですね。すごい。

その番組を観ながら、「世の中にはちゃんと働いている20歳がいるっていうのに、来年20歳の私は大学も行かずバイトも続かず家に引きこもってる」と思い、複雑な気持ちでした。

どうせなら私も、高校時代に徹底的にクズになって、一念発起して勉強して大学生になった方が良かった気がします。

この前、母と話し合い大泣きした時に、「一度何かを辞めるともう続かないでしょう」と母が言っていました。

私は、高校2年生の春に辞めたバレエをまだ引きずっているのか、それ以来何かをきちんと最後まで成し遂げた事がありません。部活は途中で辞め、定期テストも平気でノー勉で受け、ダイエットも目標日まで続かず、再開したバレエも2ヶ月ほどしか続かず、受験前も勉強したと胸を張って言えるくらい勉強し始めたのはセンター直前で、大学はサボりまくり、バイトもばっくれ……

 

ここ数日はそんな自分に失望する日々を送っています。

ブログを書くやる気さえも出ません。さらに、(食べ始めたら止まりませんが)チョコを食べるために冷蔵庫まで行くのも面倒だと感じてしまいます。

あと2週間とちょっとで大学が始まってしまうのが恐怖です。

アンケートモニター登録