明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

引きこもりクズニートに逆戻りしました

こんばんは!

カレー大好きココマイです。

夜ご飯がカレーの日は、必ず、当たり前のようにおかわりします。次の日の朝のカレーを楽しみにお布団に入ります。次の日の夜がまだ残っているカレーでも喜んで食べます。

 

めでたく(?)、アルバイト先に行って退職手続きをしてきました。一応スッキリしました。

お空はどんよりしていましたが、今日も元気にアンパンマンとお姉さんたちが踊っていましたよ。(あ、言っちゃった) 私が根性なしなだけで、とってもいい職場だと思います。子供たちの笑顔に癒され、残業はほぼゼロ、交通費も出してくれて、社員特典もたくさんありました。

家で母に「結構楽しくやってたみたいだったけど、後悔してない?」と聞かれました。

結構楽しくやっていましたよ。家でもずっと口ずさんでいましたから。

前にも言いましたが、これから先にサボることなく働ける自信がないんです。これ以上スタッフの皆さんにご迷惑をかけたくないので、いいんです。

それを言ったらこの先働いていけないじゃん、というのは置いといて…

 

その後は病院に行ってきました。

先に、私は超健康体であまり病院にはお世話にならない、と言い訳をしておきます。「外科」を「がいか」と読んでしまい母に盛大に笑われました。ぱっと見「がいか」でしょう!「整形外科」はまだセーフですが、たまに「せいけいがいか」だっけ…?と迷う事はあります。というか、そんなに恥ずかしい事だったのか…

 

お医者さん曰く、皮膚は濡らしてはいけないみたいです。濡れたままだと皮膚(肉?)どうしがくっつきにくいそうです。私はちょくちょく絆創膏を貼り替えていたのですが、その度に少し洗うつもりで濡らしていて、しかもそのまま絆創膏を貼ってしまっていたので最悪ですね。明後日また来てくださいと言われたので、その時に出血直後の正しい処置の仕方を聞いてきます。

 

お給料は貰えるでしょうか…(いや、貰えないだろう)