読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

とっても好きだけど、テーマパークのお姉さんは無理だったのかもしれません

こんばんは!

スーパーで買ったアイスをスーパーの飲食コーナーでむさぼりながら記事を書いています、ココマイです。

 

ついに、3連勤のところを3サボりしました。

昨日おとといは母が飲み会だったのでずっと家にいてもばれませんが、今日はそうではなかったので、図書館とサイゼリヤにこもっていました。

アルバイト先から自宅に電話があったみたいで、姉がラインで教えてくれました。家に帰りたくありません。

辞めんるなら、ちゃんと「辞めます」って電話しなければいけませんよね。

 

昨日の記事について、「好きでも適職とは限らない」というコメントをいただきました。

私はテーマパークが大好きです。子供向けだろうが大人向けだろうが、流れている音楽に合わせてふんふんしているだけで幸せになります。

ですが、大きい声を出す事、人と話す事は下手くそです。恥を捨てきる事が出来ません。お客様に聞かれた事に対して、めちゃくちゃな日本語で必死に答えていました。それに、声の小ささゆえによく聞き返されていました。私としては声を出していたつもりなのですが…

そういう人はテーマパークスタッフは向いていないのかもしれません。(おそらく向いていません)

続けていれば上達するのかもしれませんが、その前に折れました。

 

1ヶ月も経たずに辞めたら、お給料って貰えないんですかね…まあ、サボったので貰えなくても何も言いませんが…

お金がないです。

 

身体も気持ちも重くてもバイトに行けばそれで済むのに、わざわざサボって面倒くさくなるようにしてしまったのは私自身です。

ついこの前友達に「子供向けテーマパークでお姉さんしてるんだー!」と意気揚々と話したばかりなのに、情けないです。あんなにアピールしといて、もう辞めたの!?みたいな。

友達は大好きだし尊敬しているし感謝の気持ちでいっぱいだけど、人と関わるのが面倒です。

家に帰りたくない!帰りますけど!

アンケートモニター登録