明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

明日は、何して生きていこう(絶望)

こんばんは!

!をつけたいような気分ではないココマイです。

 

今日も休みました、というかサボりました。

もう働く自信がありません。私みたいなクズは日雇いがいいんです、きっと。長期バイトは無理です。

生きているだけでお金がかかってしまうし、お金を使いたくなってしまうので、なんかもう生きていない方がいい気がしました。

誰にも迷惑をかけない死に方をちょっとだけ考えてみました。

電車は絶対にダメです。激混みで有名な路線沿いに住んでいるので、人身事故による影響がどれだけ大きいのか知っています。「かわいそうに」よりも「迷惑だ」が先にきます。

車道に飛び込むのも、車側が加害者となってしまうので、それは出来ません。

急性アルコール中毒とか…?睡眠薬大量服用…したあとに意識が朦朧とした状態で海に身を投げるとか…?

ビビりなんでしませんけどね。

 

嫌なニュースが多いですね。

女性に性的暴行を加えた芸能人とその母親とか、不良グループに殺されてしまった少年とか、イタリアでの地震とか…

news zeroで戦争の特集をしていたのですが、伏龍という特攻兵器があったんですね。海中で待ち伏せて、船の下から爆破するというものだそうです。訓練で亡くなった若者がたくさんいたそうです。伏龍の特攻兵に選ばれた男性がインタビューを受けていたのですが、話を聞いているのが辛かったです。眼球が飛び出すなんて考えたくもありません。

戦争は私が生きている間は起きないだろうと思いますが、世の中では嫌な事件が次々と起こっています。

そんな世界で生きていくのやだなあ

 

イタリアでの地震、かなり大きかったみたいですね。ニュースを見ていないというのもありますが、あまり関心を持っていない自分に呆れています。知っていましたが、自分中心でしか考えられないんですね、私。東日本大震災の時は、世界中の方が日本のことを気にかけてくれたっていうのに。

 

これ以上ご迷惑をかけないように、アルバイト辞めてしまおうかなと思っています。ご迷惑をかけるほどの者ではないですが。2日間も休んで、どんな顔して行けばいいのかわかりません。

私はきっと大学復帰も出来ない気がします。