明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

ドライな娘でごめんなさい

こんばんは!

めでたく勤務10日目を迎えたココマイです。

すごくたくさん働いたつもりだったけれど、まだ10日しか働いていないんですね…

お盆のピークを過ぎ夏休みも終わり、かなり落ち着きました。

 

単身赴任で離れて暮らしていた父が2週間ほど前から帰ってきていて、おととい、また赴任先へ帰って行きました。

私の父はマメだし母が寂しがるので、遠いけれど父は月1で帰ってくるし、特に寂しさはなく、ばいば〜いと軽くお別れしました。その日も出勤だったので時間もなかった。

バイトが終わり、駅までの道でふと思いました。

父親が死んだら、悲しいより先に、母は大丈夫だろうか、とか、これからのお金の流れはどうなるのだろう、ということが頭をよぎるだろうな〜

アラジンを観る前にお昼ご飯を食べたのですが、もともと真正面に座って話すのが苦手なのもあり、私は食事中はあまり喋らないのもあり、静かにご飯を食べました。帰りの電車も、特に話すことなく、とりあえず並んで座って帰ってきました。

父的には私なんかより、母と行った方が絶対に楽しかっただろうな…申し訳ないです。

ドライな娘ですみません。

 

最近私はしょっちゅう日傘をさしています。日傘は女性のものというイメージがあるけれど、男性も使えばいいのにと思います。

日傘があるだけで、日中ものすごく過ごしやすくなるのに!

男性の皆さんは眩しくて歩くのが億劫だったりしないのでしょうか。それか、日焼けしたいとか?

私も日傘はちょっと意識高すぎると思っていましたが、いざ使い始めると、もう手放せません。

男性も日傘を使いやすい世の中になればいいな、なんて思いました。

アンケートモニター登録