明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

父親に対する気まずさ、どうすればいいのでしょう

こんばんは!

日本語が不自由で困っているココマイです。

英語が堪能という訳ではないですが、英語で話す場合は日本人であるというハンデがある上に、敬語がないので気が楽です。

 

明日は父親劇団四季のアラジンを観に行きます。

父親、というところがポイントです。

父のことは本当に嫌いではないし、嫌う要素はゼロです。

ですが、いつからか、何も話すことがないと思うようになりました。

話すのが苦手な人なら、頑張ってテンションを上げて、頑張ってお話を続ける、という相手がいると思います。話の内容は本当に思っていることではなく、焦って相手に合わせてしまうので、後から「私の意見はそうじゃないよな〜」と思うことがほとんどです。その人のことは嫌いではなく、むしろ好きなのに、会った後はものすごく疲れます。

私の場合、その相手が父なので少々困っています。はっきり言って、明日は気まずくて仕方がありません!!!

観れば楽しいだろうけど、そんなに見たいと思っていた訳でもありません。

父が働いている会社が協賛していて、ペアチケットの抽選が当たったみたいで、かなりいい席です。いつの間にか私の誕生日プレゼントということになっていました。余計断りづらい。(でも誕生日プレゼントなら私が欲しいと言ったものが良かったです、スイカとか)

ちょっと良いランチと素敵な舞台が観られると心に聞かせ、明日に臨みます。

 

明日の午前中は舞浜へ繰り出す予定で、そこから劇場で合流と思っていたのですが、父がすごく楽しみなのか、私が信用されていないのか、舞浜から劇場の駅までの電車の時間まで調べてくれて、わざわざ家族のラインに送ってくれました。

そういうの嫌なんです。

子供扱いされているみたいで…

(そう思う時点で子供ですよね)

 

あーーーなかなか気持ちが高ぶりません(-_-)

相手って大事ですね。

そういう時はやけ食いに限ります。チョコレートを食べましょう。

 

アンケートモニター登録