明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

妹と自分を比べて惨めな思いをし、そのことに対して自己嫌悪に陥ってしまいます

おはようございます!

朝シャワーを浴びたのに、髪がはねちゃってるココマイです。

ショートって大変ですね。

 

昨日おとといと、おじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました。

おじいちゃんおばあちゃんは津軽弁で話すので、私はあまり聞き取れません。それよりも夜ご飯のバイキングに夢中で、あまり話しませんでした。

それに対して妹は、おじいちゃんおばあちゃんの話をよく聞いています。津軽弁理解度はおそらく私と同じくらいですが、その姿勢がすごいです。

おじいちゃんおばあちゃんも私と妹の態度の違いを見て、妹に話しかけようと思うのだと思います。情けない姉です。

(おじいちゃんが私の後ろ姿を見て「ずいぶん太ったね」と言ってきました。知ってるよ、ほっといて)

 

帰りに妹が修学旅行用の服が欲しいと言って、約4時間の新幹線後にも関わらず、しばらくうろうろしていました。

私はあまりオシャレに関心がなく、ダサくなければいいやくらいにしか思っていないので、服はほとんどUNIQLOとGUにお世話になっています。値段が一番です。

なので若者向けのお店に入ると、なんだか申し訳ない気持ちになります。それと、「場違いだな」と自分で思います。

「店員さんは私のことダサいと思ってるかな」

「そんなにオシャレじゃないくせに何こなれた顔してんだ、とか思われてるかな」

など、いろいろと考えてしまいます。

私だって…!

ガウチョパンツ履いてみたいし、シャツインしてキメてみたい願望はあるんです。

でも勇気がないんです。私なんかがオシャレしてどうするんだよ、とも思います。

あと太いし。身長と体重だけ見ると、陸上の福島千里選手と同じくらいですが、全く鍛えていないのでぷよぷよです。お腹出放題です。あくびをすると見事な二重あごが出現します。

 

昨日も結局妹の買い物に付き合い、帰りは朝起こったらしい信号トラブルの影響で満員の電車に乗り、家に帰ってすぐに寝てしまいました。おそらく10時間ほど寝たと思います。起きてスッキリ元気いっぱい!とはなりませんでしたが。

 

痩せなきゃ……

アンケートモニター登録