読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日から頑張ろう

真面目になりたいクズ大学生が、日々考えていること

喋るのがとても苦手です

おはようございます!

超疲れてるのに6時に目が覚めちゃったココマイです。

今日から3連休です。稼ぎたいから今日も働きたかったのですが、無理ですね。体力ないひよっ子の私には3連勤が限界です。

 

意思疎通って難しい…

昨日は朝から、鼻から出血大サービスだったので、朝ごはんを食べる時間が少なくなってしまいました。なので電車でおにぎりを食べようと思い、その朝ごはんの分と、お昼の分のおにぎりを握ろうと思っていました。

気を利かせた母が「握ろうか?」と言ってくれました。

でも、なかなか、おにぎりを2個持っていきたいということが伝わらなかったんです。

鼻にティッシュを突っ込んでいてあまり喋りたくなかったというのもありますが、たったそれだけの事が伝えられななんて。

だから、最初から自分でやってしまう方が楽なんです。 

こうやってコミュ力が失われていくんですね〜

 

家に帰ってきてしばらく経つと、姉が塾から帰ってきました。

どういう経緯でそんな話になったかは忘れましたが、友達がいるとかいないとかの話をしました。(「いきさつ」って「経緯」と書くんですね。知らなかった)

姉は気を抜くと猫かぶってしまう、私が思うに典型的な長女の性格で、人の前で自分をさらけ出すことが難しいそうです。そのせいで上辺だけの関係が続いてしまう。

対して私はキャラを作れるほど器用ではないので、いつだってほぼ素です。シャイであまり目立たなく喋らないのも私だし、すごく仲良くなると結構変なのも私です。

なので友達は少ないですが、その人たちのことがみんな大好きです。狭く濃く、みたいな感じです。

その中でも、沈黙も気にならないし、なんとなく話がだらだらと続けられる、むこうも私のことを友達と思ってくれているだろうな〜と思える友人が3人もいます。

もうそれだけで充分だなと思いました。

アンケートモニター登録