明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

私にとって、誰かに心配される事は嬉しい事です。

こんにちは!

全身筋肉痛で体ダルおも〜なココマイです。

 

昨日はあの炎天下の中、ディズニーシーに行ってずぶ濡れになってきました。

楽しいですよ。ずぶ濡れ具合はランドより断然シーの方がすごいです。

f:id:m-710:20160806154640j:image

 

中学卒業ぶりに会い楽しかったのですが、何よりも、大学の話をほとんど振られなかった事に安心しました。

 

前にも書いた事があるような気もしますが…

帰りの電車の中での話です。

閉園15分くらいにパークを出たので、最寄りの駅に着くのはだいたい23:30過ぎになります。

3人で行ったのですが、私を除くその2人は「今から帰ります」「○時に着きます」メールを、当たり前のように親に送っていたのです。

私は当たり前のように親に連絡は入れません。

「心配してないだろうけど〜」なんて言っていましたが、心配しているから連絡してねと言われるんです。また、親が心配しているかもしれないと思うから、言われていなくても連絡するのだと思います。

今はもうないですが、姉は中学生くらいまで、帰りが遅いと母が怒るほど心配されていました。妹は部活で毎日帰りが遅いのですが、大体いつも気にかけられています。

心配されるっていいな、と少し思いました。

 

ショーを待っている時にカメラの話になりました。

驚くほどの「お父さんが一眼レフ持ってる」率の高さ。

友達曰く、一眼レフを買うのは父親としてのステータス、みたいな。

私の父親は子供に興味があまりなかったのでしょうか。

優しいし母とラブラブですが、仕事人間だったし気付いたら子供が3人もいたし、しょうがないのかな…

ちょっと悲しくなりました。

あ、ビデオカメラはあったのかな…

やっぱり真ん中っ子は気にかけられないのかな〜

アンケートモニター登録