明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

うちには2人の大きな子供が居座っています

こんばんは!

結局朝6時頃に寝てしまって起きたら16時だったココマイです。

今日はもう絶対に、寝ません。

 

今日は珍しく19時前に母が帰ってきましたが、いつもは22時過ぎだったりします。

その時間は、姉と私はゴロゴロしている時間です。

頭の中に「2人の大きな子供」という言葉が毎回浮かんできます。

私は身長164センチ、体重は四捨五入して50キロなので、体格的にもまあまあ大きいです。

朝から仕事をしてヘトヘトになって帰ってきた時に、2人の大きい子供がゴロゴロしていたらムカつきますよね。

母目線の映像を想像しては、自分でも情けないと思う日々です。が、ゴロゴロしています。

バイトが始まれば…もう少し…ちゃんと出来るかな…

 

私の通っている(いた?)大学も、おそらく夏休みに入ったのだと思います。

単位取るのが思っていたより大変そうで、今から卒業の危機を感じております。

「授業は寝てもいいもの」から「授業は受けるもの」という感覚に戻れることを願います。

友達にノートを貸してもらう、など他人の力を借りるのは申し訳ないので、自分でなんとかしなくては。