明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

バイト受かってました!!!

こんばんは!

もうパジャマ(といっても体育祭のよれよれTシャツとジャージ)で郵便を受け取るのに抵抗がなくなったココマイです。

 

電話、掛け直しました!

大きい声出ないと言ってしまいましたが、受かってました!

ありがとうございます〜〜〜m(__)m

初出勤まで数週間あるので、その間にお金の許す限り遊ぼうと思います。

電話をしたあと母にラインしたのですが、「昨日は言い過ぎちゃったと思って」と返ってきて、本当にダメ娘だとまだギリギリ思われていないのかなと思って安心しました。

 

姉は編入試験のために通っていた他県の大学を休学し、今は一緒に暮らしています。

姉の塾の夏休みは終わったと思うのですが、なぜかずっと家にいます。

気になりますが、私が聞けることではないので放っておいています。おそらくサボりです。きっと1日中ゲーム実況でも見ているのでしょう。

今日、ふと自分は姉と同類だと思って、不快な気持ちになりました。それと、改めて自分クズだなあと思いました。

バレエの先生が「真ん中っ子はアピールが上」と言っていましたが、私も無意識にそうしていたのかもしれません。姉・妹よりもいい立場に居ようと、よくお手伝いをしていました。とにかく2人と同類になりたくなかったんです。

ですが、今は姉と全くの同類です。(つまり姉のことをなかなかのクズだと思っています)

少しでも良く見られるように、姉にバレないようこっそり洗濯干したりしていますが、引きこもりニートとひとくくりに出来てしまいます。

姉だけど少し見下しているところがあります。というか見下していたいです。酷い妹ですね。

 

最近は姉と話すのが億劫で、それもあってこっそり家事をしています。

全く嫌いではないのですが、ひとりでやった方が気が楽です。

家族と話すことでさえ面倒なんて、もういろいろと駄目な気がします。

 

アンケートモニター登録