明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

夜中のネガティヴ思考の垂れ流しです

「生きていくのが怖い」と検索すると、母親が自殺した、とか、常に死にたいと思っている、とか、ものすごく壮絶な人生で毎日苦労してやっと生きている、という人の知恵袋の投稿などが出てきます。

私はその方たちとは比べ物にならないほど恵まれている事を嫌でも実感します。

はてなブログでも、病院にかかるほど辛い思いをしている人がたくさんいらっしゃいます。

私は本当にただのクズだ…

自分で稼がなくても充分に生きていける、家族はみんな元気で仲が良い、死のうと思う事はほとんどない(あるとしてもミジンコ程度)

 

アルバイトの合否の電話に後めたい理由で出られなくて、でもこちからか掛け直したとしたら、せっかくの休憩時間が削られてしまったり、やるべき事が増えて負担になるのではないかと思って、掛け直さないでいたんです。半分くらいは忘れかけていましたが。

母に聞かれたので「出れなかったけどまだ掛け直していない」と言ったら、

「大人は出れない事もあるって分かってるから、掛け直すべき。無視は駄目だよ。そういうのが平気な娘であってほしくない。」

と言われました。

その時はヘラヘラと答えたけど、会話が終わったらトイレに行ってシャワーを浴びて、ばれないようにひっそりちょっとだけ泣きました。

後から思い出すと泣けてくる。

すみませんが、もうすでにそういうダメ娘になってしまっています。誇れるような娘じゃなくてごめんなさい。でも誇れるような娘になれる(戻れる)自信がありません。

 

なぜ掛け直さなかったかというと、仮に合格してもちゃんと働けるかすごく不安になったから。

覚える事がたくさんありそうだし、臨機応変に対応しなければならないと思うと、私に出来る気がしなくなってきます。バイトでも派遣でも日雇いでも、働いている人はみんな、すごいなあと思います。あとちゃんと大学に行っている人も。

 

日本人の平均寿命が、女性は87歳まで伸びたそうです。

私は19歳になったばかりなので、あと60年くらいも生きなきゃいけない…人生が長くて嫌になります。今のところ、そんなに長く生きていたくないです。

 

twitterで私と同い年の人たちが、みんなして「テスト大変」ツイートをしています。

私は当然のように受けていないので、いったいどんなテストや課題が待っているかと思うと、後期が怖いです。もしかしたらフル単とか奇跡なのでは…?

前期が単位0になると思うので、後期や来年も上限まで取らなければならない気がします。

無理!そんなこと出来ない!頑張れない!卒業なんて出来ない!

もうやだ!

 

これだから夜更かしは嫌なんです。次の日の体調は最悪だし、ネガティヴになってしまう。

良いことは一つもありません。

久々に夜中の3時まで起きていたら、案の定ネガティヴ思考が始まってしまいました。

感情に任せて打った文章ですみません。感情に任せたままの勢いで投稿します。

アンケートモニター登録