明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

もし障害を持った子が産まれたら、きちんと育てられるか不安です

こんにちは!

なんだかむしゃくしゃしてスーパーでチョコを買いあさってしまったココマイです。

 

津久井でひどい事件がありましたね。1時間で人が19人も死ぬなんて。

でも人を殺すのってそんな簡単ではないんですね。犯人は何百人も抹殺出来ますと言っていたようですが、19人しか死ななかったので。

容疑者の彼は障害者施設で働いて「重複障害者は安楽死するべき」と考えてしまった、と思うと、しょうがないのかな、とも思います。

そう思っている施設で働いている方はたくさんいるのではないでしょうか。

介護の仕事をしている母は、夜勤は本当に大変だと思うと言っていたし、「(今回の事件で)殺されて、正直ほっとしている家族もいるんじゃないかな」と言っていました。現場で働いている母がそう言っているのですから、それだけ大変なんですね。

元職員の方々のインタビューを見て、もし自分が産んだ子供が障害を持ってしまったら、ちゃんと育てられるかな〜自信がないな〜と思ってしまいました。

難しいです。どうすればいいのか分かりません。

ただ、容疑者の手紙でははっきりと施設名が書かれていたので、防げなかったのかなとも思います。

 

あ、八王子勝ちました!!!!甲子園決まりました!!!!

盛り上がる試合展開でしたね〜

妹は今日は吹奏楽部として応援に行けたようです。興奮して帰ってきました。機嫌がいいのでよく話してくれます。

 

リアルタイムで観ていたのですが、途中で甲子園のキラキラ青春にいたたまれなくなって、スーパーにチョコ買いに行きました。

漫画とかでよくいる、素直になれない奴です。我ながら面倒くさい奴だなと思います。

アンケートモニター登録