明日から頑張ろう

しょっぱなからつまずき、二年目の大学一年生してます

妹に嫉妬…という見たくない夢を見ました

こんばんは!

久しぶりに体重計に乗ったら、思ったより増えてなくてホッとしているココマイです。

 

今日はあまり良くない夢を見ました。

その日は妹の誕生日で、妹は人がひとり入りそうなLサイズバッグを持って、学校から帰ってきました。もちろん、お誕生日プレゼントがつまったバッグです。

それをお布団からひっそり見ているだけ(妹が帰ってくるのが遅かった)なのですが…

多分、少し嫉妬のような気持ちが自分の中にあるのでしょう。

お誕生日にプレゼントをもらうなんてイベントは高校2年生で終わったので。(3年生の時は、お誕生日当日が1限しか授業がなかったという言い訳)

なんだかんだ言って姉・妹と自分を比べていますから。

それでも姉も妹も好きだし、いなくなるなんて考えられない存在なので、そういう夢を見たのが悲しかったです。

 

今日妹は私のTシャツを勝手に着ていたので、とりあえずは嫌われていないみたいで安心しました。

別にいいですけどね…ダサいTシャツじゃなかったと思えるので。

姉や妹が私の服を着ると、なんだか様になって見えます。私が着るとダサい感じがするのに…やっぱり痩せなきゃですね。

 

明日はこの前書いたアルバイトの面接です。

電話では、お仕事内容は、子供たちと踊ったり、紙芝居をしたりすると言っていました。

楽しそう!!!!

受かることを願います。

ついでに横浜美術館に行ってメアリー・カサット展を観てこようと思っています。

 

なんだか楽しい日曜日になりそうです。